2005/10/04

ハートカズラの花、多肉のコドモ

秋になり、ガーデニング気分(?)も盛り上がってきました。
ハートカズラの花 ハートカズラの花がつきました
これがツボミなのか咲いているのか?わかりませんが、長さ1cmくらいのちっちゃいヤツです。一生懸命がんばってるみたいです(笑)
ローズマリー・PrimleyBlue
ローズマリーの花です。これも、とっても小さい。 種類は、プリムリ・ブルーって言うらしいです。ローズマリーにも色々な種類があって、花の色も濃い紫やブルーやピンクなど、いろいろあるんです。 ホームセンターにもいろんな種類が売っているので、見比べるとちょっと楽しいです。
100均の変な植物
母が100円均一で買ってきたヘンテコな植物。多肉 葉っぱのほかに、なんか袋みたいな風船みたいなのがついていて、心なしかだんだん大きくなってるような・・・。要注意植物です。 左が現在の多肉の寄せ植えのアップ。写真の左端に移っているのは多肉のコドモです。





右は多肉のコドモのアップです。
取れた葉っぱを放っておいたら、2ヵ月後コドモが出てきて、それから1ヶ月してコドモは5mmほどに成長しました。
とっても可愛いんです(^o^)
多肉のコドモ2 多肉のコドモ1
グリーンネックレス
一時期、根詰まりしてシワシワになっていたグリーンネックレス。
一回り大きな鉢に植替えしたら、こんなに元気にツヤツヤになりました。
うちの近所で見かけたグリーンネックレスは、すんごいボリュームたっぷりで、長~く伸びた蔓をソフトクリームのようにぐるぐる巻きにしてありました。目指せ、ぐるぐる巻き!!

0 件のコメント:

コメントを投稿