2005/12/08

多肉用のミニ温室

冬に備えて欲しいと思っていた「多肉ちゃん用ミニ温室」。
ネットショップをいろいろと検討した結果(その様子はこちら)、実際の店舗もよく知っているイノブンさんで買うことにしました。 (Yahoo!ショッピング イノブン プランターハウス

ミニ温室 数日後、宅急便で到着したミニ温室。
無塗装だったのでオスモカラーで塗装した後、説明書どおりに組み立てました。
木ネジを締めている途中、木が1箇所割れたり、ネジの頭がつぶれたりと、お世辞にも頑丈な商品とは言えないとは思いますが、そのチープさ加減がジャンクで可愛いということにしておきましょう。(値段も安いし許容範囲かな)
多肉畑
ミニ温室内は、こんな感じで多肉畑と化しています。
表面に毛が生えていたり、紅葉してるものもあって、小さいながらも個性豊かな子達です。
キャンディーポットのミニミニ温室 こちらは、またまた毎度の100円均一で購入したガラスのキャンディーポット(キャニスター)を、ミニミニ温室として利用しています。
キャンディーポットにはフタがついているのですが、フタを閉めると中がムレるのではずしています。
斜めについた口がお菓子屋さんのキャンディー入れみたいで、そのまま置いといても可愛いキャンディーポット。 中の多肉がおいしそうに見えてきた。
[追記:2009.01.11]
ミニ温室で検索して下さった方々へ。
こちらで紹介したミニ温室は残念ながら現在販売していないようですが、同じようなものがikeaにありました
興味のある方はそちらで探してみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿