2006/01/26

天然石ビーズを使ったハンドメイドのピアス

天然石ビーズでつくるアクセサリー。
いろんな種類、色・カタチ・カットのビーズを好きなように組み合わせていく、とても楽しい作業です。
特にピアスは簡単に作れるし、材料もちょっとで済むのでお手軽です。
私のハンドメイド・アクセサリーのポイントは次の2点
  • 金属パーツはできるだけシルバー925を使う
  • Tピンよりは、玉付きピンを使う
これらによって、ハンドメイドがちょこっとグレードアップするように思えます。
ホワイトオパール・ムーンストーン・ラブラドライトのピアス こちらは昨年作ったピアスです。
ホワイトオパールをメインに、ムーンストーンとラブラドライトをアクセントにしています。
スモーキクォーツのピアス こちらは2年ほど前に作ったもので、スモーキークォーツを使っています。
スモーキークォーツは楕円でカットが施されています。これはボタンカットと言って、私の好きな形状の一つでもあります。
パーツがチェンジできるピアス01 こちらはフープ状のピアスに、付け替えできるパーツを作って取り付けたものです。
使った天然石は、アメジスト、ローズクォーツ、水晶、ラブラドライト。そしてアイオライトです。
シルバーのカットビーズも使いました。
パーツがチェンジできるピアス02 付け替え用のパーツもたくさん作りました。
カレン族のシルバーモチーフや、淡水パール+シルバーロンデル、ガーネット+カットビーズを使用しています。
この方式だと、パーツの重ね付けも楽しめますね♪
ちなみに、ハンドメイド・アクセに関するマイリンクはこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿