2006/02/02

ガラス大好き~♪

大きなガラスの器
透明でキラキラしているガラスが大好きな私。
インスタントコーヒーの空き瓶を集めてしまったり、雑貨屋さんなどで可愛いガラス製品を見つけると衝動買いしてしまいます。

昔はガラス製品は高いというイメージがあったのですが、今では中国製などの安い物がたくさん出回っているので、比較的大きいものでもすごく安く買えたりします。
最近買ったお気に入りのガラスの入れ物。京都・四条のALBA(アルバ)で買いました。
高さが30cm強もあるので、インテリアのポイントとしても使えそう。
ショップでは、大量の造花の花びらを入れてディスプレイされていました。
私は、キレイな色のモヘア毛糸を入れてみました。
小さなガラスの器 quatre saisons(キャトル・セゾン)で買った小さな器です。
分厚いガラス製でフタがついていますが、何のための器なのかは?です。
ショップでは、ドライフラワーを中に入れてディスプレイされていましたが、多分キャンドルホルダーなのかな?と思います。
使い方次第でいろいろ遊べそう。(^-^)
ガラスのキャンディーポット スーパーなどで見かける雑貨屋さんMAMAIKUKO(ママイクコ)で買ったキャンディーポットです。
高さ7cmほどの小さなものですが、なんと1個180円!。可愛いので3個も買っちゃいました。
オヤツを入れるのもいいけど、クリップなどを入れてデスクの上に並べたり、多肉を植え込んでも可愛いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿