2006/04/23

4月下旬のベランダガーデンの様子

クリーム色のミニバラ 先日、ホームセンターで樹高1.2mくらいのミニバラの木を発見。
ミニバラって花も木も小さいのかと思っていたのですが、種類によっては大きいのもあるんですね。
うちのミニバラは、まだまだ小っちゃいデス。
ピンク色のミニバラ こっちはピンク色のミニバラです。
テントウムシがくっついていたのですが、写真をとり忘れてしまいました。
(テントウムシ君には、アブラムシがつき始めたパンジーの寄せ植えにお引越し願いました ^-^)
ロードヒポキシス(アッツザクラ) アッツザクラことロードヒポキシスです
華奢な葉っぱと花ですが、毎年花を咲かせてくれる強い植物だそうです。
スイートアリッサム アフロダイテ・レッド 種から育てたスイートアリッサム(アフロダイテ レッド)の花が咲き始めました。
ふんわり・こんもりとした姿にはまだ程遠いですが、もっと大きくなってくれるといいなぁ。
シロヤマブキ 引越し前の家から持ってきたシロヤマブキ
現在、山吹色のヤマブキも欲しいなぁと企んでます。
ギボウシ 4月になって、ギボウシがワッサワッサと新芽を伸ばしています。
ギボウシって冬の間は完全に枯れて死んでしまったのかと思うほどなんですが、春になるとちゃんと新芽が出てくるんですよねー。
白とグリーンが日陰に映えます。
レースラベンダー レースラベンダーも、次々と花を咲かせています。
本当にキレイな紫ですね。
ミニバラについて詳しく掲載されているHPを見つけたのでリンクしておきます。『Cotton's roomさん』


0 件のコメント:

コメントを投稿