2006/04/12

ベランダガーデンには、花や新芽がいっぱい

ベランダは花盛り♪

パンジー ナチュレ ブロンズシェードビオラ ビビ・クリアホワイトのハンギング
↑ビオラのハンギング
ビオラ・パンジー・カモミール
↑配達準備中の花苗たち
種から育てたパンジービオラ。元気に育ち、寄せ植え4つとハンギング3つを作ってもまだまだたくさん残ってしまいました。
勿体無いので、親戚の家に配達することに。
パンジー3種類、ビオラ2種類とカモミールの花苗を、カゴに入れて配達準備中です。(^-^)
(大きな写真は念願のナチュレ ブロンズシェードです♪)

チューリップとムスカリの寄せ植え チューリップとムスカリの球根コンビで作った寄せ植えから、青・水色・白の3色のムスカリの花がニョキニョキと伸びてきました。
昨日までは短くて小さな蕾だったのに、今日の夕方見たところ、いきなり伸びていてビックリ。

ローズマリー プライマリーブルー 去年も小さな紫がかったブルーの花を咲かせてくれたローズマリー プライマリーブルー
お天気の良い日なら、もっとキレイな写真を撮れるだろうなぁ。

フリージアの花芽 フリージアの花芽が伸びてきました。
すごく小さいんだけど、これからもっと大きくなるのかなぁ?
ちょっと心配。

新芽がワンサカ

クローバー ティントネーロ 冬でもめちゃくちゃ元気だったクローバー ティントネーロ
根詰まりしていたので、大き目の鉢に植え替えたところさらに元気いっぱいに。
新しい葉っぱがモッサモッサと生えてきています。

グラジオラスの芽 グラジオラスの芽が出てきました。
球根を植えてから寒い日が続いたのですが、無事に発芽。ホッと一安心です。

アイビーの新芽 アイビーの新芽はアマガエルのような黄緑色。
すごく色鮮やかです。

ヒイラギの新芽 子供の頃に、葉っぱが数枚出ているだけの小さなヒイラギの苗を山で見つけ、家に持ち帰りました。
そのヒイラギは20数年を経て大木となり、根元には小さな子供の苗がたくさん出てきました。
一軒家からマンションへ引っ越す時も、このヒイラギの思い出を持っていきたいと思い、小さな子供の苗を連れて行くことに。
その子供の苗がこの写真です。
残念ながら、大木となったヒイラギは引っ越した後に切られてしまいましたが、この子供の苗は1年でずいぶん大きくなり、小さな可愛い新芽も出てきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿