2006/04/14

夜桜、見てきたよ☆

三井寺の夜桜を見に行ってきました。
既に葉っぱの出ているものや散りかけているものもありますが、白く輝く満開の桜は圧巻です。
今週が人手のピークとなりそうですね。
疎水の夜桜 疎水&桜のベストポイント 三井寺駅から疎水に沿って三井寺に向かうと、その途中にちょうど疎水と桜がきれいに見える橋があります。(昼間の写真はこちらです
たくさんの人が、カメラや携帯のカメラを使って写真を撮っていました。
三井寺では、4月17日まで毎晩21:30まで桜をライトアップ、入山料と駐車料も無料のため、たくさんの人が訪れていました。
目の前には苔むした石段や石垣、荘厳な社。足元には灯篭。そして天井にはライトアップされた桜や木々が広がります。
まるで、どこかに旅行しているかのような浮き立つ気分にさせてくれます。
三井寺の夜桜01 石段と灯篭と桜 三井寺の夜桜02 桜+グリーンのライティング
三井寺の夜桜03 お堂と桜 三井寺の夜桜04 石垣と桜
三井寺の夜桜05 満天の夜桜 三井寺の夜桜06 桜のアーチ
三井寺の夜桜07 水面に咲いた桜 写真では分かりにくいのですが、池に映りこんだ桜がとても綺麗でした。
木陰に潜り込んで、盗撮犯と間違われやしないかとドキドキしながら撮った一枚です。(^^;)
不思議なことに、昼の桜を見ると夜桜も見たくなり、夜桜を見るとまた昼の桜がみたくなります。


0 件のコメント:

コメントを投稿