2006/04/30

100均グッズは欠かせないなぁ

100円ショップに行くと、ついついいろいろと買い物してしまう私。
鉢スタンドや鉢の下に置くキャスターのほか、小さなブリキのバケツに穴をあけて鉢にしたりとベランダガーデンに活用しています。
小さな家のオブジェ 素焼き?の小さなお家のオブジェです。
小さなベランダガーデンでも、よーく見てみるといろんな発見ができるような、そんなお楽しみを忍ばせて。

ティータイムのオヤツは玉つづり?
アンティークのガラスのお皿の上に、ティーポットとマグカップ。キャンディーポットにはグリーンの綺麗な玉つづり(多肉植物)が。
実際にこれらでお茶を飲むことはありませんが、何だかホッとする空間です。
ポット、カップ、キャンディーポット、ブリキのジョーロ、木のまな板は全て100円ショップで買っちゃいました。
小さなカゴとドライフラワー
見つけた瞬間「かわいーっ」って言ってしまった10cmくらいの小さなカゴバック。
昨年作った千日紅のドライフラワーを飾って。
プラスチック蜂にペイントしてテラコッタ風
ちょっと大き目のプラスチック鉢ですが、色が気に入らなかったのでOld Villageバターミルクペイント(楽天でチェックする)で薄っすらペイントしました。
この鉢には、プチトマトとバジルのイタリアンコンビを植える予定♪
遠目だとテラコッタに見えなくない?
ミルクで作られた塗料バターミルクペイント Sサイズ ちなみに、このペンキは水性でアクリル絵の具みたいに渇くと耐水性となるのですが、ミルクから出来ているので安全なんだそうですよ。
私の場合は、木やブリキやプラスチックといろんな素材にラフに塗って使ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿