2006/11/03

毛糸玉

気温が低くなってくると、毛糸が編みたくなってくる私。
編んだものを使うことは少ないけれど、毛糸を触っているだけで癒されるんですよね~。
ふらっと立ち寄った手芸屋さんで、見つけた綺麗な毛糸を衝動買いです。
買った毛糸は全て、SALEUTIONSというオーストラリアの会社のSEAN SHEEPというシリーズです。
毛糸玉 “bonnie”

この毛糸はちょっと変わっていて、あまりりのかかっていない黒い毛糸と、グラデーションのリリアンのような糸の2本で構成されています。
さらにグラデーションの糸には、色とりどりのスラブ毛糸を短く切ったようなパーツがくっつけられています。
このリリアンのような糸が艶があってとても綺麗です。
素材はウール56%、ナイロン11%、ポリエステル33%です。
毛糸玉 “luxe”
こちらはナイロン100%ですが、ベロアリボンのような光沢が美しい糸です。
本当にニット?と思ったりするのですが、毛糸売場においてありました。
ブラウン、オレンジ、パープル、グレー・・・、見る角度によって違った表情で、見ているだけで幸せ
毛糸玉 “olga”
お次は、撚りのかかっていないグラデーションの毛糸を等間隔でループ状にした毛糸です。
素材はアクリル65%、ウール28%、ナイロン7%です。
何かを編む以外に、飾りテープとしても使えそうですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿