2007/06/15

Bead Balanceのアクセサリー

作り貯めたアクセサリーの写真をのせちゃいます
以下は、お気に入りサイト「Bead Balance」で購入したキットや、そこのデザインを参考に作ったものです。
Bead Balanceのアクセは主に天然石とシルバー925パーツを使っています。
お値段は少し高めですが大人のビーズアクセサリーと言えると思います。

Bead Balanceで初めて購入したのが、アマゾナイトをメインとしたディセットのキットです。
アマゾナイトの水色と、紫のグリフィン糸が繊細なイメージで、お値段も比較的安かったのでコレにしました。
Bead Balanceの商品全体を通していえることですが、実物は思っていたよりも、華奢で繊細な印象です。
きっと、これが品良く見せるバランスなんでしょうね。
私の場合は派手に作りたいほうなので、見習いたいポイントと言えます。
赤・黄・青・グレーなど、いろんな色・形・カットのビーズが賑やかなキルシェ
使っている種類はアマゾナイト、カイヤナイト、グリーンフローライト、グレイオニキス、スモーキークオーツ、ピクチャージャスパー、ピンクトルマリン、リバーストーン、ルチルクオーツ、レッドコーラル、淡水パールともりだくさんです。
派手なようでいて、意外と品のあるスゴイヤツです。
シンプルな服に、華を添えてくれます。
ブルームーンストーンを使ったスロウスノウ・シリーズのブレスレットピアスです。
ブレスはレザーと組み合わせてあって、ちょっとカッコイイ。ピアスは他の天然石でも作りやすい、シンプルなデザインです。
光の加減でムーンストーンにブルーのシラーが出てくるのが、とても綺麗なのです。

こちらはプレイジャーを参考に作りました。
ガーネットは京都のデパートにて、連売りのものを購入。
色は暗めですが、身に付けると意外と赤く綺麗に色が出ます。
カジュアルでカッコイイ感じ。
プレイジャーとセントネリアンを参考に作ったネックレスで、ベースはアイオライトです。
ビーズはIloveSmartで購入したもの(連売り)を使用しました。
ビーズに色幅があったので、なんとなくグラデーションカラーになるようにビーズを配置してみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿