2007/06/15

オリジナルデザインのビーズ・ネックレス

オリジナルデザインのハンドメイド・ネックレスの写真をのせちゃいます。
こちらは、前に掲載した夏向けロングネックレスの改造バージョンです。
グレーの淡水パールや留め金などのパーツはそのままで、天然石部分を入替えました。
(ペンチ一つで前のバージョンに戻すことが可能です)
大き目の天然石は、梅田阪急をはじめいろんなところで買い集めたものです。(イベントで出店していたNecklace-necklaceというお店でも買いました。)
バラバラに買ってるからいいものの、トータルするとかなりのお値段がかかってるかも・・・。怖すぎて計算できません
スワロフスキーの5810(パール)と、3mmの5301(ソロバン)を使っています。
パールは大きさを3種類用意して、グラデーションっぽくしました。
しかし、スワロのパールはガラスビーズなので超重いっ
はっきり言って肩がこります
黄色&紫、差し色にピンクを使った個性的なネックレスです。
ビーズはラ・ドログリーで買いました。
こう見えても、お店でいろんなビーズを引っ張り出して、あぁでもない、こぅでもないと悩みに悩んで選んだビーズたちなのです。
自称「フランスのアンティーク」風
ほとんどが樹脂ビーズだから、とっても軽いです。
スワロフスキーの香水ビンが欲しい!と思って、ネットで探したところ、ビーズママというサイトでミニチュアが見つかったので、チェーンをつけてペンダントに。
コレ自体は小さいですが、カン付きの蓋がついているし、実際に香水も入れることが出来ます。
色違いを買って母にもあげたらとても喜んでました。


0 件のコメント:

コメントを投稿