2007/07/28

7月末のベランダガーデン

気がついてみれば、1ヶ月以上ぶりのベランダガーデン写真アップです。

クレマチスの花が終わって約1ヶ月、また咲き出しました。
先月に咲き終わったツルは剪定してみましたが、今回咲いたのは先月に花が咲いていなかったツルです。
クレマチスは難しいのでよく分かりませんが、剪定したほうのツルはどうなるのかな?と実験気分です。

ペチュニアの一種で、カラブラコアという名前の花です。
ミリオンベルよりも少し大きく、園芸店で購入した際には一色しかありませんでした。
他に色があるのかどうか分かりませんが、鮮やかなピンクで綺麗です。
オレンジ・ピンク・黄色の3色のミリオンベルの寄せ植えですが黄色だけが咲くのが遅いようです。
枝を分岐させるために剪定しすぎてしまったためか、茎の下のほうは茶色くなりつつあるのに今ごろ花盛りです。
キャットテールの小さくて貧弱なモサモサ(花のことです)が出来てから、大きなシッポになるには時間がかかります。
うちのも大きいシッポに育ちました
ベランダの手摺に絡ませようと計画していた曜白アサガオですが、ハンギング鉢に植え替える前に花が咲いてしまいました。
本当は、短日処理もするつもりだったのですが、放っておいたらこうなってしまいました
それにしても、15粒まいた混合食種から3粒のみ発芽で、そのうち2本が同じ色
もう1色はまだ咲いてないので何色かわかりませんが、この赤紫色は強い色なんでしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿